-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
成功する英会話
2006 / 12 / 21 ( Thu )
日本語が話せない環境は英語を身につけるための最高の環境である。
H君は三ヶ月でぺらぺら話せる水準になり帰国しました。
その際の報告をもう一度載せます。

報告を!

僕は、大学院1回生で就職活動も控え研究も忙しいような状況で3ヶ月留学したのですが、
そういったものを加味しても大変有意義なものであったと確信しています。

自分を客観的に評価するのは難しいですが、
日常会話においては、
いちいち頭を使わずに自然に英語を扱えるようにはなったと思います。もうほとんどセンテンスがパターン化、整理されて、
状況に応じて自然に頭に浮かんでくることが多々あります。
もちろん、wordごとに日本語がうかんでくることはありますが、
文全体を日本語で考えることはしません。
というか時間かかりすぎて現実的ではないです。
100%日本語→英語は逆にシンドイです。
基本的に頭使わないように、
楽に楽にという姿勢が自然体を作ると思います。

前にも書きましたが、
周知のように日本人は会話量が圧倒的に不足しています。
会話しない限り、英会話は一生できません。
会話できる環境を手に入れるには?その選択肢は限られています。
幸運な方は外国人の友達をもつことができるでしょう。
実際に僕が知ってる人で、
英語がしゃべれるのは外国人の友達がいるか、
外国に住んでいたかのどちらかです。
いくら学校で英語がいい点数とれたからといって、
英語は決してしゃべれませんよね。。

僕があった韓国人は3ヶ月の滞在で、
それだけしゃべれるようになったのか?といつも驚かれます。
既に韓国ではフィリピンは欧米並みにメジャーだそうです。
そのため、欧米同様、韓国人は飽和状態に達しつつあります。
なので、せっかくの英語環境を最大に利用できないのです。
ですが、
ご存知のように日本ではフィリピンはほとんど認知されておらず、
日本人はほとんどいません。
英語しか使えません。
日本人こそ最大にフィリピンのメリットを享受できるかと思います。

英語以外にもたくさん学びました。
やはり、
実際見て、感じない限りはフィリピンの現状は理解できません。
この経験は、これから控える就職活動にも有用なものですし、
僕の人生にも影響を与えることでしょう。
今まで、外国なんか危険だし、わけがわからないし、
怖そうだからという理由で行くつもりなどありませんでした。
ましてや留学など。
それがこの留学を通して海外で働きたいと思うようになりました。
本当に、
「劇的ビフォア・アフター」みたいに、リフォームされました、、

日常を体感している限り同じ考え、同じ事しか言えません。
非日常を経験することで他の人にないものが得られ、
それがまた大きな財産になると思います。

【ハイエナ戦法】の概要

驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!
16:32:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国語講座
2006 / 12 / 20 ( Wed )
(株)EIENでは、将来的には韓国語はもちろん、
中国語とドイツ語、フランス語も入れる予定ですが、
今回の韓国入りはそのためでした。
ところで韓国は本当に急激に変わってますね。
以前は空き地だったところがビルの森になってるw
私が泊まったホテル周辺を携帯で取ってみました。
その下は仁川ではなく金浦の写真です。
日本と韓国間を移動するには、
成田と仁川ではなく、金浦と羽田がかなり便利。
混んでないし、近いし。。。

TS310013.jpg

TS310014.jpg

TS310015.jpg

TS310016.jpg

TS310017.jpg

TS310018.jpg

TS310019.jpg



【ハイエナ戦法】の概要

驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!
13:29:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フィリピンでの英会話の成功のために
2006 / 12 / 02 ( Sat )
フィリピンでの英会話は安いからいいのではありません。
もちろん、欧米と比べてみたら5分の1から3分の1という破格であることは間違いないですが、
その効果の面でのメリットが重要だと思います。

しかしながら、
フィリピンだからといってすべての学校がいいわけではありません。
私は9ヶ月間の準備期間と3ヶ月間の現地での踏査を通じて、
ほとんどすべての学校を調べました。
韓国の空前の英会話ブームに乗って、雨後の筍のように、
一日何十校ができてつぶれて、お金になると思ってる若い人が、
次々と参入してる状況です。
当然、ひどい学校も多いわけであり、
中には日本市場にも参入をはかってる学校も増えている状況です。
少し安いからとってこのような学校を選んでしまうと、
やはり英会話の上達どころか、後悔して帰国することになるでしょう。

このような状況でありますので、
失敗しないためにはしっかり調べないといけません。
まずは、日本に本社があるか、それとも事務所があるか、
少なくとも提携先があるかを確認しないといけません。
個人にお金を振り込むこと自体が理不尽なことでありますので、
安いだけで選択してしまうと必ず失敗します。
法人ではない個人は、もし何かあっても責任をとらないし、
現地で問題があったときにも対処できませんので。
次は学校の歴史ですね。
フィリピン現地の激しい競争を勝ち抜いた学校はそれだけの実績とノウハウがあるからです。

以上の点だけしっかり調べておけば、
後は快適な環境でマンツーマンの授業を受けて、
英会話が上達していく生活を楽しめばいいと思います。

【ハイエナ戦法】の概要

驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!
18:30:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「英語でしゃべらないと(NHK)」「アジアの英語大国、フィリピン」
2006 / 12 / 02 ( Sat )
NHK 2005年7月18日放送
「英語でしゃべらないと」「アジアの英語大国、フィリピン」


【ハイエナ戦法】の概要

驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!
16:46:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バギオ近所のリゾート
2006 / 12 / 02 ( Sat )
バギオから少し下っていくと、
バギオとは全然異なる風景が広がります。

20061202094929.jpg

20061202094807.jpg

20061202094743.jpg

20061202094721.jpg

20061202094644.jpg

【ハイエナ戦法】の概要

驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!
09:50:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
