スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
私がフィリピン語学留学をしようと思ったきっかけは?Y・Wさん
2007 / 05 / 25 ( Fri )
私がフィリピンに語学留学しようと思ったきっかけは、友達の体験談を聞いたからでした。フィリピンでの英語の勉強はすごく伸びたと言う友達の話に興味を持ち、カナダに11ヶ月いたにもかかわらず全然英語ができるようになった気がしなかった私はフィリピン行きを決めました。
 出発の前は、治安への不安、フィリピン人の先生による授業への不安、発音への不安、様々な不安を抱えていましたが、いざこちらに来てみるとそんな不安も吹き飛びました。

まず寮生活ですが、食事は基本的に韓国料理。辛いもの好きな私にはもってこいの食事で、しかも美味しい。もちろん辛いものが苦手な人にも辛くないものを別に作ってくださったりします。食事はみんなで食べるとおいしいですし、わきあいあいといった雰囲気で合宿のようでとても楽しいです。基本的な生活にも不便はなく、日本から持ってき忘れたものもほとんどこちらで手に入ります。また、学校が同じビル内にあることで通学時間もやく10秒!!朝の弱い方でも大丈夫です。
また、治安は思っていたよりもとても良いと感じています。テレビや新聞で報道されているような本当に危ない地域はごく限られた地域で、危ないところに近づかなければ何の危険もなく、夜一人で出歩かないなど基本的なことに気をつけていれば普通に生活ができます。フィリピン人もフレンドリーでおおらかな人が多いように思います。
 授業は、私はマンツーマンの授業を取っています。カナダでも語学学校に4ヶ月通いましたが、いずれもグループレッスンでした。引っ込み思案な私は、グループレッスンではあまり発言することが出来なくてただ聞くだけということもしばしば。わからないこともなかなかみんなの前では質問しづらく、理解できないままその日の授業を終えてしまうこともあったくらいです。でも、マンツーマンだとわからないことがあるとその場で質問できてその時に解決できる。先生が自分の弱点をわかってくれるので弱い所を重点的に勉強できる。発言の機会がとても多い(当たり前ですが・・・)私にとってはカナダにいた時より勉強できているような気がしています。
 先生もとても話しやすく、授業の中では勉強のことばかりではなくフィリピンのことを色々教えてくれたり、また日本のことを逆に教えたり。そんな世間話の中でも英語を聞き話すことで自分の英語力が伸びていると感じます。
 発音については、思ったより訛りもひどくなく日本人の苦手とするRやL、Vの発音など細かく指導してくれます。カナダも移民の国で色々な発音の人がいました。中には、英語なのに全く聞き取れない程ひどい訛りの人もいて・・・それを考えると、ここでの発音に対しての不安はたいしたことではなかったと今では思っています。

驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!
スポンサーサイト
11:04:04 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<43歳H・Fさんの体験談(エイエンパワー) | ホーム | セブ校のサービス開始>>
コメント
--フィリピン留学中。--

フィリピン人の英語は文句のつけようがありませんね。現地の住民の方の英語は今ひとつですが、先生方に関してはほぼ完璧だと思います。日本国内の語学学校にいらっしゃるネイティブの方よりも英語を教えるのはうまい気がします。

これは、フィリピンにおいて英語教師は、かなり待遇のいい職業であり、優秀な人材が集まってきているからだと思います。実際にこちらにくるまでは、フィリピン人教師の英語の実力について懐疑的な気持ちもありましたが、その心配はまったくの杞憂におわりました。

学校には韓国人が多いです。ですが、日本人が多いよりはいいと思います。^^
by: フィリピン留学記 * 2007/06/11 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://helloph.blog78.fc2.com/tb.php/140-40633725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
英語学習についての情報ガイドです
英会話の基本から本格的なビジネス英語まで、英語学習に関する情報をWEBから集めてみました。英語学習の参考にどうぞ! 英会話入門からビジネス英語まで、短期間マスターのための英語学習ガイド【2007/05/26 20:55】
| ホーム |
