スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
体験談3
2006 / 10 / 12 ( Thu )
えみさん(鳥取、25歳)

なんでフィリピン?私がフィリピンに行く時、たくさんの友達がそう聞きました。かという私も実は行くまで不安でいっぱいでした、、、。なぜならフィリピンのイメージは「汚い、怖い、危ない」というネガティブなことばかりでした。しかし約半年フィリピン・バギオに滞在し日本に帰ってきた今、フィリピンが好き、フィリピンを選んでよかったという気持ちでいっぱいです。
私が住んでいた町、バギオは日本人が本当に少なく常に英語を話さなければいけない状態。学校でも、友達と出かける時もです。しかし、怠け者の私にとってはそういった環境がとてもプラスに影響されたと思います。しかもフィリピン人はみんなとても親切♪何か聞いたりすると丁寧に私が理解するまで説明してくれ、みんな私のつたない英語を我慢強く聞いてくれました。もちろん先生達もフレンドリーで一緒に食事したり、たまにはお酒を飲んだり、、、
私はこのフィリピンでたくさんの出会いを経験しました。そして英語だけでなく本当に多くのことを学ぶことができました。これらはこれからの私の人生で大きな自信となっていくだろうと思います。
フィリピンで英語を勉強するということは、日本ではまだ知られてはいないと思いますが私は自信を持ってオススメします。そして少しでも多くの人がフィリピンに興味を持ち、訪れてくれたら、、、と思っています。
スポンサーサイト
00:23:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体験談4 | ホーム | 体験談2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://helloph.blog78.fc2.com/tb.php/25-7b913d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
