スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
体験談5
2006 / 10 / 12 ( Thu )
大場さん(浜松、55歳)

フィリピンの学校のいいところは、1対1のクラスが4時間、グループクラスが3時間と、みっちり勉強できます。フィリピン人の発音は非常にきれいで1週間ぐらいすればなれます。リスリングの力がある人は、はじめから何の問題もありません。グループクラスでは、TOEIC, TOEFLを勉強しました。日本に帰ってから受験しますが、楽しみです。暇な時はテレビを見て勉強しました。ルームメートと一緒になり、表現を確認したり、先生に質問したりしました。滞在先は、普通の住宅で集合住宅でした。設備は日本と変わりません。近くにコンビニ、スーパーがあり、慣れるとジプニーに乗り、買い物に行きました。土曜日はいつも外出し、疲れを取りました。この歳でも毎日英語漬けのせいで一ヶ月で上級のクラスに入るようになりました。英会話を勉強するにあたって、フィリピンは安さだけでなくクオリティーにおいても優れていて生活面でも最適な場所だと思います。私のような歳の人でも簡単に英語が身に付きます。今後は英語圏でボランティア活動をしたいと思います。
スポンサーサイト
00:25:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログ紹介 | ホーム | 体験談4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://helloph.blog78.fc2.com/tb.php/27-b78ad108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
