スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
フィリピンの電気事情
2006 / 11 / 02 ( Thu )
メールでの問い合わせがありましたので、
お答えします。
確かに、日本のような先進国とは違って、
電気事情は良くないと言えば良くないです。
しかし、株が出来ないほどひどい状況ではありません。

このたび、創業の準備で、
フィリピンに約3ヶ月ほど滞在しました。
マニラとバギオとセブにある語学院は全て行ってみて、
そこのスタッフと話してみました。
この間、確か一度だけ停電がありました。
停電になると、
インターネットも繋がらないですが、
大きな建物は全て、停電に備えて、
発電機を備えてます。
停電になったとしても、
直ぐ発電機が可動しますので、
続けてインターネットも使えるようになります。

そうなので、
フィリピンで株が出来ないほどのインフラではないです。
もし、一日中停電したら、
一日休んで、どっかの海にでも行って来るのも良いでしょう。
フィリピンならではの特典ですから。。。
我々はあまりにも忙しい日々を送ってるのではないでしょうか?
ローマに入るとローマの法律に従うべきです。
もう少し、ゆったりとした、
ゆっくり過ぎていく時間を楽しむのが、
本来の南国への移住ではないかと思います。。。
スポンサーサイト
09:55:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワンポイント英会話4 | ホーム | 報告-Hさん(京都大学大学院生、22歳)>>
コメント
----

はじめまして。こんにちは。

エイエンのオンライン相談にも投稿させていただいたものです。

トレードのことで聞きたいことがあり、その点はこちらの方がいいかと思い分けて投稿させていただきました。

僕は株を5年ほどしていますがまったく利益を出せず、為替(FX)でのトレードがメインとなっています。

フィリピンではまずは英会話が優先になると思いますので、ザラ場に張り付く必要性が高い株よりもレバレッジを上げなければ値動きが少なく、ほかっておいても金利がつくFXを猛勉強中です。

ですがチャンスがあれば株を含めトレードをしたいと思っています。また1日に1回はネットに接続し市況を確認したいとも思っています。

そこで質問なのですが

マニラ校、バギオ校を含めネット環境はどうなっているのでしょうか?

自分のノートパソコンを持参すれば部屋ないし共用スペースなどでできるのでしょうか?

ネットでの設定がわからない場合サポートしてもらえるのでしょうか?

お時間ある時に教えていただけますか?よろしくお願いします。
by: air * 2006/11/02 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

株の方が稼げると思いますw
もし、私が現地にいるときに行かれるようでしたら、
株についても話しましょう。。。

さて、
両方ともインターネットは使えます。
マニラ校の場合には、
寮には共用パソコンが2台ありまして、
各部屋ごとにランが引かれてます。
無線ランも使えます。
日本語は読めるし書けますが、
キーボードが韓国版です。
早速買っておくように指示しておきますw
ご自身のパソコンを持って行かれるのが一番便利だと思います。

学校には共用スペースに4台設置してあります。
今夜中にも写真を(株)EIENのHPにアップしておきます。
休憩室などにランが引かれているので使えます。
担当エンジニアーがおりますので、
問題が起こったら対応してくれます。

バギオ校は、
現在、(株)EIENが出資をして設立を進めていく途中です。
マニラ校と同じくらい、
インターネットには問題ないようにする予定です。

話変わりますが、
もし、希望者がおりましたら、
株をオプションとする英会話研修も考えていますw
私と一緒に取引して、
つまり、隣で、
「これチャンス買い」「これで十分売り」って感じでw
たぶん私と一緒にやると、
滞在費用以上は稼げるでしょうw
浮いたお金で楽しいことがまた一杯できるはずです。
そして、土曜日には、2時間くらいの、
私の直伝の「ハイエナ戦法」の講義も考えています。
もし、希望者がいるならのことですがw

これで答えになったでしょうか?
また、何かありましたら何でも聞いてください。

by: helloフィリピン * 2006/11/02 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご丁寧にありがとうございます!完全に解決しました!

「株をオプションとする英会話研修」
物凄く魅力的に感じます!しかも損先生直々!?

僕が損先生を知ったのは忠吉さんの掲示板です。
リベンジ小僧40才さんとかがいらした時だと思います。

僕が投資に興味ができたのはネットさえあれば世界中どこへ旅行しても生活費に困らないと思ったからです。

きっと他にも同じようなことを考えているたくさんの方がいるかと。

英語とネット環境さえあれば生活言語と生活費を手に入れることができる。

もう無敵ですね(笑)ぜひ実現させてください!

by: air * 2006/11/02 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでしたか、じゃ、昔からの知り合いになるわけですね。
株オプションは、実際には多くの方から、
是非作ってくれとの要望がありました。
実際に現地に行くようのなるとどうかなとは思いますがw
今回、会社を立ち上げる際に、
商品としても考えてました。

ただ、私がある程度余裕のない時ではないと駄目ですね。
やるなら、疎かにできませんから。
とにかく、これも今後、会社のHPに書くつもりです。
商品として価値があると思ったらやってみたいです。
私も楽しい仕事になりそうだし。。。
by: 損正義 * 2006/11/03 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://helloph.blog78.fc2.com/tb.php/66-9451c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
