-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ワンポイント英会話5
2006 / 11 / 04 ( Sat )
今日のシチュエーションは、
留学中のルームメイトである、飯島と藤田さんとの会話です。
飯島はおっちょこちょいで、藤田さんはしっかりものですw

Fujita: Iijima,hurry up, or we'll be late for lecture.
Iijima: Sorry, but I can't find my paper.
Fujita: Isn't it on your bed?
Iijima: That's it! I stayed up all night to write it.
Fujita: What did you write about?
Iijima: About stock quotations.
Fujita: Are you kidding? I wrote about them, too.
Iijima: Oh my God! Is it true? I didn't know that.
Fujita: Neither did I. It doesn't matter, I guess.

大阪弁バージョン

藤田:おい飯島、はよせんと講義におくれんで。
飯島:すまんな、わしの論文みつかれへんねん。
藤田:それっておまえのベットの上にあるんちゃうんか?
飯島:ああ、そうやったわ。それ書くために一晩中そこおったわ。
藤田:ほんで、なにについて書いとってん?
飯島:株式市況のこと書いとってん。
藤田:冗談やろ?わしもおんなじこと書いたわ。
飯島:ほんまかいな。しらんかったわ。
藤田:わしもや。まあ、たぶん大丈夫ちゃうか。

00:39:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<フィリピンの変化 | ホーム | エミさんのフィリピン英会話留学体験談1>>
コメント
----

大阪弁訳笑ぁた。w
先生はぃつたぃ何ヵ国語出来るんですヵ?v-11
(最近流行の小文字も混ぜてみました)
by: ぴりめん * 2006/11/04 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

大阪では普通にそう言ってますよね。
でも、何となく、笑ってしまうw
日本内とはいえ、これも文化の差ですね。。。

結局は、多くの文化と接して、
自分の世界を見直すことだと思います。
時間がないとか、お金がないとは、
もう弁明でしょうw
(株)エイエンでこれだけ安く提供してますからw
とにかく、多くを見て感じることだと思います。
言葉は勉強するのではなく、
生活しながら身に付くものだと思います。
ぴりめんさんも株で稼いだら、
是非エイエインをご利用してくださいw
安くしまっせw
by: 損正義 * 2006/11/04 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい。
すぐには無理ですが、英会話学習ではお世話になりたいと思ってますので、その時はよろしく御願いします。
それまでは、微力ながら宣伝の方で協力させてもらいます。
by: ぴりめん * 2006/11/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

有り難う御座います。
まだ、ヤフーやグーグルのエンジンでは引っかかりませんね。
現在、SEO対策で、HPの言語を見直しております。
来週には、ヤフーに登録するし、
2週後くらいからですかね。
まずは、不特定多数の人に見てもらわないといけないので、
とにかく頑張ります。
by: 損正義 * 2006/11/04 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/05 00:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://helloph.blog78.fc2.com/tb.php/70-e25b7af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
