-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ワンポイント英会話7
2006 / 11 / 06 ( Mon )
今日のシチュエーションは、
飯島の仕事について、真希さんが聞きます。
仕事についての質問とその答えに関しての会話です。

Maki: Where do you work?
Iijima: I work for TK University.
Maki: Oh, really? What do you do there?
Iijima: I am a professor. And Maki, where do you work?
Maki: I work for the New York Times.
Iijima: Oh, what do you do there?
Maki: I am an editor.

今日は津軽弁バージョンと東北弁で。

まずは津軽弁。

真希:どさで仕事ばしてるんだばって?
飯島:TK大学だ。
真希:んだんずか?そんで何ばなさってるんだばって?
飯島:教授だ。真希さん、どさで働いてるんだばって?
真希:わはニューヨークタイム誌だ。
飯島:ああ、そんで何ばなさってるんだばって?
真希:わは編集長だ。

次は東北弁。

真希:あんだ どこで はだらいでんの?
飯島:TK大学で はだらいでんの
真希:んだがぁ~ そごで何しんての?
飯島:教授だっちゃ 真希ちゃんは?どこで はだらいでんの?
真希:あだしは ニューヨークタイム誌にいんだ
飯島:んで そごで何し(す)てんの?
真希:編集長してんだでば

日本語だって、こんなになまりがあります。
英語も同じ。
00:25:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハングル講座5 | ホーム | SEO対策のために>>
コメント
----

段々と、●●弁のさらに標準語訳が必要になってる様な・・・。汗
沖縄弁?とかちんぷんかんぷんですもんね。
by: ぴりめん * 2006/11/06 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴりめんさん、
いつも有り難う御座います。
私も沖縄弁はさっぱりですw

今度、挑戦してみます。。。
by: 損正義 * 2006/11/06 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://helloph.blog78.fc2.com/tb.php/77-d7d47f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
