スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
よしさんのフィリピン体験談2
2006 / 11 / 14 ( Tue )
よしさんが(株)EIENの掲示板に投稿してくれましたので、
ここにもコピペします。

フィリピンについてメリット、デメリット。

簡単に説明します。

メリット→物価の安さ。

デメリット→治安が日本に比べて良くない。


みなさんは、フィリピンと聞くと治安が悪い。
と言うイメージがあるようですね。
たしかに、日本ほど治安の良い国はあまりありません。

しかし、私はフィリピンで全く危ない目には会った事がありません。
夜中に、フラリと飲みに行ったりしたにも関わらず。
どこの国に行っても危険な場所はあります。
フィリピンにも危険な場所もあるようですが、そういった場所にさへ近づかなければ簡単に危険から回避できるのです。

郷に入っては郷に従え。

このような諺があるように、少しでもその国の事を知る。それだけで大分安全な生活を手に入れることができます。
みなさんにはイメージでその国を評価するのではなく、実際に行ってから評価して頂きたい。
そう思います。


メリットについて。
物価が安いと聞くとみなさんは、どのようなイメージをされるのでしょうか??
単に物が安いだけではありません。

1.マンツーマンの授業が受けられる。
 これによって、自分の苦手分野を自分のペースで克服することができます。
他国ではもっと高い料金プランでも、グループクラスだけしか受けることが出来ません。
これは、本当に英語を学びたいという方には、最適のプランですよね。

2.マッサージやエステの料金が安い
 物価が安いなら当然ですが、案外こういったことに気が付く方が少ないようです。物価が安いという事は、こういったことにも影響しています。
日本でのマッサージやエステを受けるには一時間最低でも数千円以上でもしますよね。しかも今、美容ブーム詐欺に近いような事を平気でする会社も増えています。
その点、フィリピンなら一時間で千円前後、もちろん店によって値段はマチマチですが。実際体験した人達は、本当に満足していました。
実は、私もその内の一人です。

3.歯の矯正費用も安い。
 日本では歯の矯正治療に百万円以上かかる。
と、いわれています。保険が利きませんから。
私の歯並びは良くありません。私は今、本気で矯正を考えています。
なんせ、フィリピンでは高くても20円万前後で治療を受けれますからね。
これは、本当に場所によって値段が様々です。
安いところは、五万円~。という所もありますが、正直恐いと感じる方が多いと思います。衛生面がしっかりしている歯科となると10万円以上だした方がいいのではないかと感じました。

まだまだ物価の安さから以外なメリットがあるように感じました。それは次回また少しづつ掲載していきたいと思います。
スポンサーサイト
16:11:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女性への特典 | ホーム | お知らせ2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://helloph.blog78.fc2.com/tb.php/95-6e035507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
