-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
団塊世代の未来
2006 / 11 / 15 ( Wed )
まだ健康で金銭的に余裕のある団塊世代の今後は、
決して明るいとは言えない。

今と違い、社会的な義務や規範が強かった時代を生きて、
自分よりは国家や会社は家族のために頑張ってきたが、
自分のために何が出来るか、何をすべきかを知らずに、
社会的な無能者に転落してしまうからである。。。

社会で生きる以上、社会と何らかの形で関わり合わないと、
生き甲斐を得ることが出来ない。。。

しかし、残念ながら、社会が望むのは、
彼らの財布だけである。。。

シルバー産業はまさにそれを意味している。。。
金儲けになることは、資本主義はほっとかないから。。。

またもや引退してまで社会のために奉仕するのはもう沢山と、
こう思う方も決して少なくはないはず。。。

さ、海外に行ってみよう。
やることはいっぱいある。
日本の着物を脱ぎ捨てて、
裸のままの自分を思う存分楽しめばいいでしょう。
21:21:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<けいさんのバギオ体験談6 | ホーム | アノミー的自殺。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://helloph.blog78.fc2.com/tb.php/98-9c68f4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
